当社は現在、神戸にあるモノレールの調査に従事しています。
画像は夜間作業前に朝礼になります。
夜間は勿論、モノレールの動かない時間帯。
終電、始発の間になるものですから夜間といえども作業は実際3H程度と
なります。この3Hの間に凝縮された調査を実施するものですから技術員は
半端ない集中力で臨まなければなりません。
電車関係は持ち込みリストがあり、一つでも無くしてしまえば電車の発進に
諸に影響します。故に必要最小限そして落とさないように落下防止というよりは
無くさない防止用としてチェーン等を資器材に予め装着します。
最近の大雨で損傷が多数見受けられている状況で当社も現況調査を受けるに当たり
今までの経験を超える想定で挑まなければならないと認識しています。
異常な暑さにより、鋼は伸びまくり、異常なスコールでコンクリ内のアル骨密度の急変化。
要素はとんでもなく増えてきています。
技術員の皆も現場現場でのイレギュラーの纏めそして某の共有化の徹底!
宜しくお願いしますね(^^)/
Y・F