1月31日

みなさま、お久しぶりでございます!!書きかけの記事の日付を見ると11月。。。

2018年はちゃんと書きます。。。面白いやつを。。。。。

 

で!!

 

1月31日はスーパーブルーブラッドムーンという皆既月食でした!(約122年ぶりだとか

感性が小学生なのでこういった横文字だけでテンションがあがります(笑)

実際に外に出て見てみたのですが、名前と違ってブルーの要素のない赤いというか妖しいオレンジのような色でしたね~

全くの知識0だったのでグーグル先生に聞いたところ

スーパームーン(通常よりも大きな月

ブルームーン(1ヶ月に2回目の満月

ブラッドムーン(皆既月食で赤銅食の月

上記3つが重なった月をスーパーブルーブラッドムーンと呼ぶんですね

 

ほへ~!と感心しつつ

スマホのカメラで何枚もチャレンジしましたが満足のいく写真が撮れず。。。

 

IMG_2183[1]

これが私のベストショット、奇跡の一枚です(笑)

なんのこっちゃわからんわ!!

と思われるでしょう、ええそうでしょうとも!しかし直に見たらこんな感じでした。。。

え??なら最初の1枚はなんなんだって??

 

 

 

IMG_2182[1]

 

スーパーブルーブラッドハム。。。すみません。。。

ここでズッコケて終わると何が起こるやら。。。(笑)

 

皆既月食も素晴らしいのですが、1月31日は我々にはとても大事な日なんです。

実は当社の取締役N氏の69回目のお誕生日でした!おめでとうございます!!

↓↓別記事でケーキを持ったN氏の貴重な写真があるのでそちらも見てください!↓↓

我等レジェンドの誕生日は愛妻家の日

 

心からのお祝いと感謝の気持ちを込めて

昨年招待していただいた某社忘年会での特別な一枚をここに置いておきます。

ブログ用3人

(にし)